2011年04月22日

布団乾燥機

布団乾燥機が欲しいのです。 共働きのため、平日日中は干せないですし。 というわけで、これ↓ 注文しました! 使ってみた感想も書きますね。 楽しみだ。
posted by 廉 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

斬撃のREGINLEIV日記(おまけ)

ようやく・・・st62フレイ・ノーマル、クリアしたぞおおおおお!!
つかれた。

本文はネタバレなので続きを読むからどうぞ。

ひとまず、これにてレギンレイヴ日記終了です。

ほんと面白いので、アクション好きな方はぜひ!
そうでない人も、操作は簡単で奥は深いのでぜひ!

続きを読む
posted by 廉 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

CD感想「お祭ボーイズ」

お祭ボーイズ(公式サイト:http://www.祭宴.com

ニコニコ動画で人気の歌い手さんたちによる自主制作CD。
イベントには行けなかったけど通販でゲットしました。
通販も初回入荷は2日で完売してましたね〜。

参加メンバー(順不同、敬称略)
that
みーちゃん
clear
ドニィ
鋼兵
けったろ

収録曲
01 お祭ボーイズのテーマ06 もぐらのビッピ
02 Meets Flower07 MarMaiD
03 FACE to FAKE08 びーだま
04 恋の華09 サヨナララブ
05 夏乃賛歌10 Initiation


01 お祭ボーイズのテーマ(作詞・作曲:that、歌:全員)

挨拶代わりの1曲目。
陽気なホーンとドラムがお祭り感満点。
1フレーズごとに歌う人が代わるので、それぞれの特長が出てて楽しい。
that→clear→けったろ→ドニィ→みーちゃん→鋼兵の順、だと思う。(敬称略)
みんなそれぞれ上手いのがわかるので期待感を煽られます。
♪今日もやらかしましたお祭ボーイズ



02 Meets Flower(作詞・作曲・歌:ドニィ・ザ・ダイナマイト)

さわやかすぎる!
歌詞カードを見るまでドニィさんだって判らなかった。
ハワイアンロックって言うのかな?パーカッションの音が特にそれっぽい。
夏を思わせるメロディと歌詞。
ハモリうまい。入れ方がプロっぽい。
サビの頭に残り具合がこのCDで1番。CMに使えそうなくらい。

♪Dancing with you,tonight
君は花になって
僕は蝶になって


ドニィさんというと

のイメージだったので、今回のCDで歌唱力の幅の広さに驚きました。
生で聴いてみたい。

03 FACE to FAKE(作詞・作曲・歌:鋼兵&けったろ)

さっきとうってかわってロックテイスト。
ハードなギターをバックにしたけったろさんのラップ、アニメの主題歌になりそうな鋼兵さんのサビ、疾走感のある曲。
サビは鋼兵さんの伸びやかな声を活かしたメロディで、うまいこと作るもんだなぁと感心。
ラップ部分も韻を踏んでてうまいこと作ってあるし、メロディなしでギターに乗せるのは簡単じゃないので、ほんとすごい。
ベースギターの演奏はShunsukeさんだそうですが、この人のベースがかっちりしててかなりこの曲の良さを引き立たせてると思います。

♪アナタの優しい嘘が胸に突き刺さる


04 恋の華(作詞・作曲・歌:鋼兵)

鋼兵さんによるロックナンバー。
いきなりサビから始まる。かっこいい。
高音で伸びる声が活かされております。ちょっとB'zっぽいかも。
しかしうまいなぁ。

あとから一番思い出すのはこれとinitiationでした。
ほんと作り方うまい。

♪諦めないで 逃げ出さないで
この手を離さずに
突き抜けるんだ 邪な恋の罠


05 夏乃賛歌-いつだって本気でバカだった俺たち-(作詞・作曲・歌:けったろ)

あ、これ同人CDだったっけ、と思い出した曲。いや、disってませんよ!
タイトルからしてモロに湘南●風w
狙って「その路線」で曲作れるってすごい。
協力(?)にLOLI.COMさんの名前がありました。
さすがですねぇ。

♪夏の浜辺で日が暮れるまで
揺れる平行線を眺め
俺らの影が海に消えるまで
語りあったこと忘れない


06 もぐらのビッピ(作詞・作曲・歌:ドニィ・ザ・ダイナマイト&みーちゃん)

まさかの「みん●のうた」風。
発売前のニコ生でみーちゃんが
「ドニィさんが超さわやかだったので同じ路線は避けてかわいく歌った」
と言ってたけど、将に。
ドニィさんが歌のおにいさんすぎる!
でも歌詞はかなりブラックというかカオス。世界観がよくわからないw
最後まで聴くと、歌詞カードの裏表紙の意味がわかるようになってますw
しかしドニィさん、どんだけ引き出しあるんすか・・・。

♪みみずは大好き ねずみはいやだ
きょうも もぐもぐ


07 MarMaiD(作詞:みーちゃん、作曲:that、歌:みーちゃん)

ビジュアル系ロック。
歌ってるのがみーちゃんだからよけいにビジュアル系。
歌詞も繋がりがあるようで無いようでどこか退廃的でビジュアル系っぽい。
さきほどの曲で、かわいくほのぼのとした雰囲気を出していた人と同じとは思えない正統派ロックボーカル。
ギターがかっこいいです。演奏はれるりりさん。

♪決意の中 差し出す物
say goodbye to all
It's now or never
悪魔の契約を


08 びーだま(作詞・作曲・歌:that)

ここからはバラードパート。

thatさんによるギター弾き語り。
自然に絵が浮かぶ物語性のある歌詞、切ないメロディ。
ギター一本で聴かせる歌唱力、感情の篭め方。
素晴らしい。
ぜひライブで聴きたい。

ボーカルの存在感がすごい。
第一声で世界観に引き込む力というか。
この部分ではthatさんとclearさんの二人はやっぱり抜けてると思う。
ニコニコでも、自分の中では別格扱い。

♪君と僕とで拾った赤いびーだま
今でも引き出しにしまってあるよ


09 サヨナララブ(作詞:that、作曲:ざっくり(clear&that)、歌:clear)

やっぱりうまいわー。耳を魅かれるもの。
♪「どうして、この日は来るの?」

のところが特にいい。
clearさんの高音を活かした良曲。
ピアノ演奏はまらしぃさん。

10 Initiation(作詞:that、作曲:ざっくり(clear&that)、歌:clear&that)

なんという私得コラボ!
thatさんは誰の声とでも合わせやすいと思うんだけど、clearさんとの相性は抜群ですね!
「サヨナララブ」での哀しみをゆっくり脱ぎ捨てて行く感じかな〜と思って聴きました。
いい歌。

♪永遠とか絶対だとか
二人の代名詞にしようか


■全体的に
みんな上手すぎないか。
今まで聴いたことある手売りのCDてこんなすごかったかな。
音質がいいのも驚いた。ちゃんと機材が揃ってるところでレコーディングしたんだなぁ。
買って良かったです。
posted by 廉 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | CD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

斬撃のREGINLEIV日記(21) st61-63[終]

プレイ日記です。
オフラインモード、基本は難易度ノーマルで進行中。

※ネタバレあります。

ついに最終回!続きを読む
posted by 廉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

斬撃のREGINLEIV日記(20) st57-60

プレイ日記です。
オフラインモード、基本は難易度ノーマルで進行中。

※ネタバレあります。


続きを読む
posted by 廉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

コンタクトレンズ3首


コンタクトレンズの直径2センチ未満の中ですべては起こる


コンタクトレンズの直径2センチ未満で生きる小さな私


コンタクトレンズの直径2cm未満で生きる小っさい自分



洗おうとしてケースから取り出したコンタクトレンズが、
何の手応えもなく割れてしまいました……。
posted by 廉 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする