2017年02月21日

『赤ずきんは眠らない』

人がやってる動画を見て『赤ずきんは眠らない』というボードゲームをすごくやってみたくなった。
ルール説明は以下の動画に。


Amazonで探したらあった。
あってしまった・・・。
勢いでぽちっ!としてしまった・・・ぼっちなのに・・・誰とやるつもりだよ自分・・・。

届いたら脳内フレンズとやる予定。
posted by 廉 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

布団乾燥機

布団乾燥機が欲しいのです。 共働きのため、平日日中は干せないですし。 というわけで、これ↓ 注文しました! 使ってみた感想も書きますね。 楽しみだ。
posted by 廉 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

加藤和樹関連のDVD

目下大プッシュ中の加藤和樹さんが出演されてるDVDが8〜9月に一気に3タイトル発売されます!
どれもむっちゃ楽しみ♪

■Kato Kazuki 3rd ANNIVERSARY SPECIAL LIVE ”GIG” 2009 ~Shining Road~

まずは今年4月のデビュー3周年記念ライブ”雨の野音”DVD!
現地ではカッパのフードに遮られて見えにくかったので、
これでじっくり観られます。
しかし寒かったなぁ…。
Kato Kazuki 3rd ANNIVERSARY SPECIAL LIVE ”GIG” 2009 ~Shining Road~ [DVD]

Kato Kazuki 3rd ANNIVERSARY SPECIAL LIVE ”GIG” 2009 ~Shining Road~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



■MAKING OF 湾岸ミッドナイト THE MOVIE 〜島達也 in ブラックバード〜

9月12日全国公開予定の「湾岸ミッドナイト THE MOVIE」のメイキング。
しかも和樹が演じた島達也をフィーチャーしたもの!
主役級の扱いで嬉しい限りです。
公式サイトで見られる予告編でも和樹のいい声のナレーションが聞けますね。
1作目の結果次第では続編もあるかもとの噂なので、ぜひとも成功して欲しい。
もちろん観に行きますよ。

MAKING OF 湾岸ミッドナイト THE MOVIE ~島達也 in ブラックバード~ [DVD]

MAKING OF 湾岸ミッドナイト THE MOVIE ~島達也 in ブラックバード~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD




■PATI NIGHT EPISODE03

Amazonの照会文より
今年3月21日、Zepp TOKYOで行われた「PATi PATi」(ソニーマガジンズ)主催ライブイベント“PATi☆Night Episode 03”本作は、6組の表現者たちが魅せた最高の一夜の熱気と感動に包まれたライブの模様をDVDに完全収録!!
オープニングアクトなので和樹の出番は短めですが、ししとうと一緒にステージに立ってる姿の映像は今のところこれしかありませんのでゲットするしかないでしょう!
PATI NIGHT EPISODE03 [DVD]

PATI NIGHT EPISODE03 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


posted by 廉 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

加湿器その後

ちょっと前に購入したこれ↓

を寝室に置いてます。

使用感としては、Amazon.co.jpのレビューにあったとおり。
・水が沸騰するコポコポ音が多少気になる
・連続で使用すると水の中の成分が分離して白っぽい汚れが付着する

白っぽい汚れについては、1度ホウ酸を溶かした水で試して、ほぼ綺麗になることを確認。
あるいは中性洗剤つけた歯ブラシでこするのもいいかと思いました。
使わないときはマメに干したら、だいぶ予防できそうな気はします。

お値段と総合して考えたら、なかなか気に入ってます。
加湿器があることで目に見えてプラスの効果があるかどうかは断言できないですが、「加湿器のある生活」をしてみたかったので満足です。

ただ、部屋にごちゃごちゃ物を置いてるもので、置く場所考えないと傍にあるものが濡れてしまうという問題が…。
posted by 廉 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

加湿器がほしい

今年は2回も風邪をひきまして、
年齢的にもお肌の調子などから乾燥が気になってまして。

今は寝室にこれを置いてるんですが。


交換用フィルター
まったく効果が無いようでもないんだけど、ちょっと心もとないので、ちゃんとした加湿器が欲しいと思って探してました。

検索したらこれが評判良さそうかな?と、

TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W
posted by 廉 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ししとうのCD

4538322100338.jpg「VSジーザス」はAmazon.jpにあるみたい。

1枚目の「グリーンモンスター」はタワレコの通販にならあるのを確認してるんだけど、
もうツアー会場で売ってるだろうからいいかな〜と思ったり。
来月だし。

しかし来月もスケジュールキツそうだ。
posted by 廉 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

Vista Quest(ビスタクエスト)購入

Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1005 トイデジカメ ピンク
 VQ1005_pink_l.jpg
買っちゃった♪
本体メモリは160MB。記録媒体はSDメモリーカード。
電池を抜くとリセットされてしまうので、メモリーカードは必須。
いろんな人のレビューで、『電池の消耗が激しい』とあったので
前々から気になっていた充電式感電池「eneloop」も購入。
ついでにUSBのカードリーダーも買うことにしました。
他の用途にも使えるしね。

◇買ったものメモ続きを読む
posted by 廉 at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

「ヒートアイランド」DVD発売

ようやっとDVD化!待ってましたよ〜。
観に行こうと思った時には、最寄の映画館での上映は終わってたんだよね…。

テレビ朝日系ドラマ「交渉人」で殺人犯・真里谷恭介役として存在感を発揮した城田優が、渋谷の若者のリーダー”アキ”をワイルドに演じる!

ってな感じかな。楽しみだ〜。
発売予定日は2008年3月26日。

posted by 廉 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

今頃「となりの801ちゃん」を見てみた



単行本を本屋で見かけてタイトルが気にはなってたんだけど、内容は知らなかったんだよね。
元がブログだというのもさっき知った。

元サイトさん
http://indigosong.net/

一通り見たんだけど、ちょっと分かるネタが少なくてあんまり面白いと思わなかった。
会話に出て来るアニメとかを知ってると、面白さが増すんだろうな。


しかし実写DVD化とは凄いね。


主演が瀬戸くんで、テニミュキャストが何人も出てるあたりに因果を感じる(笑)
アイルの役柄が気になります。
出番が多そうなら買おうかな……確実に通販だな。
posted by 廉 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOX


懐かしい!
ぜひまた見たいと思ってたので嬉しいです。
by siro51 at MONO+List
posted by 廉 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

やさしいからだ (1)/安永 知澄


連作になっていて、どれもちょっと不思議な話。
身近だけど、遠い世界のお話のような感じ。
by siro51 at MONO+List
posted by 廉 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

GUERLAIN:オーキデ アンペリアル


雑誌で紹介されていて効果が凄い、とのことで着になっているケアクリーム、
ゲランの「オーキデ アンペリアル」。
お値段がまた凄い。
化粧品で3万円超は私には未知の領域で、未だ保留中。

by siro51 at MONO+List
posted by 廉 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九龍妖魔學園紀 SPECIALDVD

公式サイト
2007年春発売予定。
とのことですが、いつ発売されるやら…。
by siro51 at MONO+List

サウンドトラック追加版の「第3のディスク」は延期が重なって
1年近く発売日がずれたもんで、九龍関連商品(というか今井監督関連・笑)は延期するものだ、というイメージが拭えない。

まぁ、文句言いつつも待ってるんだけどね。
posted by 廉 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

エア・バランサー


バランスボールの平べったいバージョン。
ちょっと面白そうだなぁと。
by siro51 at MONO+List


こういうのって、買ってしばらくは面白がってやるんだけど
飽きるんだよねぇ。
バランスボールも、友達の結婚式の引出物カタログにあったんで貰ったんだけど
使うのに、寝転がって動くスペースが必要なので自分の部屋でできないのがネックになり、最近はまったくやってない…。
これならコンパクトだからいいかなぁと思って。
posted by 廉 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

しかもフタが無い


アマゾンのコメントを見ると面白そう。
書店で見かけた記憶が無いのだけど、カテゴリ的にはマンガに当るんだろうか?
by siro51 at MONO+List
posted by 廉 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラワーポットチェスト


【楽天市場】ギギlivingさんでまた可愛いの発見。

フラワーポットだけど重量の無いものなら普通に置けそう。
欲しいな〜
お値段:18,000円

by siro51 at MONO+List
posted by 廉 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ニンジャピン」


壁に空いた穴が目立たない押しピン。
コレは画期的ですね〜。
押しピンを使ったら壁に穴があくのは、しょうがないことだと思ってた。
ちょうど、こないだ来年のカレンダーを買って来たところだったのでタイムリー。
お値段は5本セット:420円、15本セット:840円

普通の製品に比べると割高ではあるけど、長く使えるし結果的にはお徳な気がするなあ。
通販ページ


ただ、単体で買うと送料が高くつくのがネック。
posted by 廉 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

新生物ソファ・チャゴン:HUGHUG


2mもあるクッション。
でけぇ(笑)
大き過ぎて自分の部屋には置けないかも…。
『チャゴン』ってジュゴンからとったんだろうな。
実物見てみたいな〜

ところで、これ洗濯できるんだろうか?
posted by 廉 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイアンリーフの花瓶

【楽天市場】ギギlivingさんにて発見。


凄いかわいい!
自分の部屋はごちゃっとしてるので、埋もれないようにスペースとって置きたいな…
ちなみに、お値段は¥4,200。
by siro51 at MONO+List
posted by 廉 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする