2013年11月25日

GOD EATER 2買いました

前作が面白かったのでGOD EATER 2(PSP)を購入。
Vitaの同梱版のデザインがカッコ良かったのでだいぶ迷ったけどVita本体だけならともかく専用メモリーカードの費用を考えるとキツいのでPSP版にした。
諸処でレビューを見るに、『Vita版の画質を見るとPSP版には戻れない』くらい差があるそうなのでVita版は見ないようにしよう、そうしよう。

購入から4日で難易度3に入ったところ。
今回もストーリーが充実してることに加えてキャラクターごとのエピソードが入ってくるので、よく比較される某先行狩りゲームと比してアクションRPGとしての性格をより強く出してきてるなぁという印象。

以下、前作(GOD EATER BURST)からの違いとか印象。
GEBでは近接ロング+銃ブラストでほぼ固定だったんだけど、GE2では追加されたチャージスピアとブーストハンマーをせっかくなので使用中。スピアの突き攻撃がいい感じ。銃は連射性能に惹かれてアサルトを使用。

武器追加、ブラッドアーツの追加、銃身ごとの個性付けで前作を新味はある。
ただ、コンボ後のボタン入力がスムーズにいってない?と思うことがある。
自分が下手なだけかもしれないけど。

GEBに比べるとNPCが多いなぁ。
posted by 廉 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック