2013年07月03日

ときレス雑感 2013.6

6/1からときめきレストラン、略してときレス(公式)を始めました。

アプリゲーもソーシャル型ゲームも初めてではないので大体の感じはすぐにつかめた。
しかしよくできてる。さすがコナミ産。
基本的にできることは多くない。
体力を消費して料理を作る、料理を作ってレシピLv・プレイヤーLvを上げる、店のレイアウトを変える、アイドルの好物を作って好感度を上げる、クエストをクリアする、くらいかな。
でもこのシンプルさがゲーム開始時のハードルを下げててとっつき易くなってる。
後発のプレイヤーでも同じように楽しめるようになっている。
最初に知ったときは、またアイドルかよ、と思ったけど、ときメモの内田Pさんが関わってるだけあってキャラクターがそれぞれ魅力的。
第一印象から霧島さん推しです。不破さんも好きだけど。京也さんもかっこいい。あと辻くんもかわいいし音羽くんもあざとかわいい。神崎くんはリアルいじめっ子な感じがちょっと苦手。pixivだと神崎くんが一番人気っぽいですけどね。

今イベント期間中で賑わってるけど、収益あがってるのかが気になります。
せっかく面白いゲームなので続けて欲しい。
2ndシングルが進行中だそうですが1stのCD欲しいです。DL販売でもいいよ!
posted by 廉 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368176125
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック