2010年04月04日

斬撃のREGINLEIV日記(17) st50-51

プレイ日記です。
オフラインモード、基本は難易度ノーマルで進行中。

※ネタバレあります。



50.戦いの果てに

フレイ、長剣Lv3、大槌Lv4でクリア。

フレイヤが冥界より帰還し、久しぶりに兄妹が再会。
巨神が大挙して押し寄せるのこのステージは、やっぱりハンマーが大活躍。
久々に騎兵もやってきます。
そしてなんと、
「15.ラインに死す(後編)」で華々しく散ったはずのレギンが還って来たあああ!!
シグムンドとの会話がほのぼのww なんかなごむ。

敵が味方に釣られて分散するので、わざと1匹残して結晶を回収してたらレギンがとどめをさしちゃったよ。もうちょっと待ってくれればいいのに〜。
ふつうにハンマー振り回してれば勝てました。

51.戦いの終わり

フレイヤ、命を吸う魔剣Lv5、雷光の槍Lv4、火走りの杖Lv2でクリア。

やっと巨神を減らした、と思ったらどこからかロキの声が…でもこの声、NPCには聞こえてないのか華麗にスルーされていてちょっと可哀想だったw

声が聞こえた直後、空が炎に包まれて、新たな敵、炎の巨神が登場!!
むっちゃ燃えてるけど、火系の攻撃はちゃんと効きます。この辺の、ある意味アバウトなところも私好みだ、このゲーム。
火走りの杖で遠距離攻撃して手足がなくなったところで近づき、剣で吸収しつつ攻撃。ここまでの敵と比べて一気に硬くなってる!?
炎の巨神は2体だけだったので個別撃破できましたが、これが一気に何体も出てくるとキツそうだ。


という訳で、ステージ名に反してまたしても新章突入で次回へ続く。
posted by 廉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック