2010年03月31日

斬撃のREGINLEIV日記(15) st44-45

プレイ日記です。
オフラインモード、基本は難易度ノーマルで進行中。

※ネタバレあります。


44.死の満ちる森で

フレイ専用。
いつだったか、レギンと一緒に来た古代遺跡のあるマップ。
ここでさんざん迷ったっけなぁ…いくら移動しても赤点に近づかなくて……。
なぜならその頃は、レーダーの中心が自分だってわかってなかったから…。
てっきり、マップ上の東西南北だとばかり思ってました。
それまでは近くにいる敵を倒してるだけで終わってたから、レーダーを気にする必要が無かったのかもしれません。
ステージを進めてくるとレーダー観る能力必須ですが。
観れないと騎兵が出て来た辺りで倒せなくなりそう。

死霊が出ないので長剣Lv3、大槌Lv4でクリア。
ハンマー久々に使ったけど楽しいw
ハンマーを振り回すのって、このゲームの醍醐味の1つだよなー。


45.女神フレイヤの冥界行(前篇)
フレイヤ専用。
いよいよ舞台は冥界ニヴルヘイムへ。暗いよ怖いよ〜。
でもフレイヤは弱音なんて吐きません。この子は強いなあ。
スヴァルトヘイムの魔物に比べると、骸骨巨神のほうがまだ気色悪くないので戦うのは苦じゃない。弱点も、いかにもって感じで判り易いし。

フレイヤの大剣Lv3、雷光の槍Lv4、光の杖Lv3でクリア。
vs骸骨巨神は、槍で全体を攻撃し手がなくなったら光の杖で弱点狙い撃ち。
あんまり密集して出ない場合はこれで確実に安全に倒せる。
死せる獣は動きは速いけど攻撃力は低いので、魔力回復のためと割り切って、多少ダメージ受けても剣で戦うほうがいい。
出てくるときは集団でくるので、槍である程度、数を減らしてから剣に切り替えてた。
死霊がひたすら面倒なので、素直に弓を持っていくべきだったかも。
posted by 廉 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック