2010年04月02日

斬撃のREGINLEIV日記(16) st46-49

プレイ日記です。
オフラインモード、基本は難易度ノーマルで進行中。

※ネタバレあります。


武器を作った。

武器ツリー左から
 剛槍フレイドマル
 招雷の王笏Lv3
 大槌Lv4
 雷光の槍Lv4
 光舞の王笏Lv2

所持武器数が80に到達!!
それでも4分の1にも達していないんですけどね〜。
先は長いわ。


強い武器を作ったので試し撃ちも兼ねて、イージーに落としてクリアしていた
37.ラグナロク
をノーマルクリア。
フレイで、装備は長剣Lv3と剛槍フレイドマル。

長剣はガード用で、ひたすら剛槍フレイドマルで攻撃。
フレイドマルの使い方に慣れるまで少し時間が要ったけど、危なげなくクリアできた。
貫通付きだからバリアはった後も近寄らないで攻撃できるのが便利。


ストーリーへ戻って
フレイヤ専用ルートの続きから。
46.女神フレイヤの冥界行(中篇)
髑髏の戦士(赤) が登場。
サソリ(スヴァルトヘイムの魔物)といい赤いのは怖い…。高難度になると更に上位種の青いのも出るみたいですが。あれはオンラインにしか出ないのかな?

1回め、フレイヤの大剣Lv3、雷光の槍Lv4、精霊の弓Lv2。
骸骨巨神に向かって精霊の弓を絞ってる間に近づいて来て、ヤバいかなと思いつつ発射したら敵との距離が近すぎて、案の定、巻き込まれたでござる(自爆)
2回めは前回の反省から、精霊の弓Lv2→風刃の杖Lv1に変更。これなら自爆の心配は無し!
うまく真ん中の弱点に当れば、骸骨巨神なら一撃で沈む。髑髏の戦士も手足ばらばらになるので弱点を狙うのだけに注力できていい感じ。魔力消費が30%なのも使い易い。
ということで危なげなく終了。
ヘルまであと1つ!

47.女神フレイヤの冥界行(後篇)
フレイヤのニブルヘイム行脚もラストとなりました。
装備は、フレイヤの大剣Lv3、雷光の槍Lv4、風刃の杖Lv1。
冥界ステージの敵が総出演ですが、この装備でHP400のフレイヤでなら余裕がありました。
ヘルのいる部屋の門番、2体の髑髏の戦士のうち、1体だけしか風刃の杖で壊せなかったときは焦ったけど、大剣Lv3+雷光の槍Lv4で魔力溜めたら槍、と決めて動けば大丈夫でした。
風刃の杖Lv1は魔力消費30%ですけど、貫通が付いてるうえに発射までの時間も2、3秒なんで使い易いです。
フレイヤが戦っている間に、天界の状況を実況してくれていたイズン様の身に大変なことが起こった模様です……間に合わなかったか…。(´;ω;`)

続いて、
49.エルヴィトニルの悪魔
ようやく、冥界のボス、ヘルの登場です。
ヘルはロキみたいには喋らないんですね。
フレイヤ
「かかってきなさい!」
「なんという魔力…!!」
とか独り言の多い子になってしまってました。
イズン様のボケもないし…。・゜・(/Д`)・゜・。

装備は変わらず、フレイヤの大剣Lv3、雷光の槍Lv4、風刃の杖Lv1。
まず風刃の杖Lv1×3を発射。足を破壊!
近づいて大剣で魔力回復→槍。
足が無い状態では触手による攻撃はしてこないようなので、溜めからの魔法攻撃(?)だけを警戒しておけば大丈夫。
トドメは風刃の杖で弱点を至近距離で狙い撃ちして終了。
意外な程さくっと終わりました。
やりましたよ兄さま!


48.滅日
一方、そのころのフレイさんは…。

止む事の無い巨人の襲来に、気持ちが折れかけているヴェルンドとヘルギが、
フレイヤがヘルを倒すため冥界へ向かったことを知って、最後まで抵抗することを決める。
二人とも漢だぜ!

巨人も飛竜も死霊も骸骨もみんなまとめていらっしゃーい、なステージ。
長剣Lv3、大槌Lv4で暴れまくってる間に終わった。
不気味な赤色に染まっていた空が、フレイヤがヘルを倒すと同時に青く澄み渡った空に変わる演出はすごくいいですね!


これにて冥界編終了!!
posted by 廉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145791211
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック