2010年03月31日

斬撃のREGINLEIV日記(13) st36-38

プレイ日記です。
オフラインモード、基本は難易度ノーマルで進行中。

※ネタバレあります。



36.最後の布陣
フレイ、スクレップ、ブラギの槍でクリア。
剣と槍は地味だけど安定します。

イズン様が「封印が破られる!」とかいうから慌てて封印のところに戻ってみても何も無かった。
だまされた!


37.ラグナロク
36で圧勝したのに封印は破られてしまう。
ゲーム的によくある理不尽な展開。
冒頭ムービーがまたしても熱い。

…ロキが復活した…。
希望を断たれ立ち上がれないフレイ。
シグムンドとヘルギは最後まで戦おうと話す。
それでも悲観的なフレイに平手打ちするシグムンド。
シグムンド、ヘルギとフレイヤの行動に励まされたフレイはロキに立ち向かう!

ベタだ。
「敵うわけないのに立ち向かうなんて、愚か者のすることだ…私も愚か者だ!」
とかベタ過ぎる。
シグムンドがフレイをぶったときには思わず、「おい、それ神www」って突っ込んでしまいましたが。
やっぱ、ある意味クレイジーだぜシグムンド。

ここも苦戦しました。
あっさりクリアできる人はできるんだろうけどなあ〜。

フレイ
1回め、速射の弓Lv2、スクレップ。
2回めも同じ。
3回め、速射の弓Lv2、長剣Lv3。
4回め、ブラギの槍、長剣Lv3。

爆弾に巻き込まれたりして何度もやり直し。
いいかげん疲れて目が限界になってきたのでイージーに落としてクリア。
何がしんどいって、ワープしまくるのを神速で追っかけなきゃ行けないのがしんどい。
後日ノーマルで再挑戦予定。


38.巨神討伐
残党狩り
と思ったら新章突入でしたw
フレイ、ブラギの槍、長剣Lv3でノーマルクリア。

次からニブルヘイム編なのでここで一旦区切り。
posted by 廉 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145248286
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック