2010年03月30日

斬撃のREGINLEIV日記(12) st32-35

プレイ日記です。
オフラインモード、基本は難易度ノーマルで進行中。

※ネタバレあります。



2時間かけてst.32〜35までクリア。
そのうちの30分近くがナグルファルだと思う…疲れたorz。

32.封印の地へ
フレイ・フレイヤが合流。
冒頭ムービーで感動の再開をラーンとブリュンヒルデにジャマされるフレイヤかわいそう(´・ω・`)
ブラコンだっていいじゃないか!←

フレイでスクレップ、ブラギの槍でクリア。
ロキの封印を守るため進軍する人間軍に対し、巨人側がその妨害に現れるステージ。
サラマンデルは相変わらず強いので遠目の敵は任せて近づいてきたものを倒す。
巨神は群れで現れるので多数相手に使える武器を持っていくのがいいかと思います。
スクレップは横斬りが高威力なのでちょうどよかった。
久々に騎兵が出て来て一瞬焦ったけど、武器が強くなってるので槍で足を止めて近接攻撃で問題なしでした。


33.決戦の日
フレイ、スクレップ、ブラギの槍でクリア。

槍でクリアしたけどファフナーが出て来たので、弓を持ってくのが正解なんだと思う。
ブリュンヒルデが出て来てファフナーを落としてくれたので、あとは槍と剣でも大丈夫だったけど、どうやらブリュンヒルデの登場には条件があるらしい(?)。
毎回出てくるとは限らないなら、弓持ってけってことですね。
霜の巨神大・中・小、風の巨神、スヴァルトヘイムの魔物、ファフナーと千客万来だったけどそんなに危ないところはなかった。
ブリュンヒルデとアスガルドの勇士・エインヘイリヤルたちがカッコイイ。
人間と神の共闘って感じが出て来ました。今までもそうだった筈なんだけど、フレイはともかくフレイヤはかなり人間っぽいからなあw


34.三首巨神 進撃
フルングニルとの3度目の対戦。今度はブリュンヒルデも一緒です。
フレイでスクレップ、ブラギの槍でクリア。
このステージ、いい感じで結晶稼げるかも。障害物もないから動き易いし。
これにて遂にフルングニルさんが死亡されました。もう出て来ない…かな?

35.天駆ける魔船
今まで攻撃不可な敵として登場していた空中戦艦ナグルファルとついに対決。

フレイ、スクレップ、長弓Lv2でクリア。

ひたすら弓を引き続けるステージ
NPCは地上でうろうろしてるだけなので戦力にはならず、ナグルファルと1vs1。
最初こそその大きさに驚かされるがすぐに慣れて作業してる感が増大。
はっきりいってつまんないステージだった。
弓のために視点を上向きながら移動してたら街の残骸にひっかかるし(怒)

神なんだから空飛んだりワープして船に乗り込んで戦うとかしたかった。
これ、フレイヤだったら魔力回復用にリンドブルム残しながらやるんだろうなあ…考えただけで面倒くさい。

クリアした後で気づいたんだけど、弓は長弓より速射の弓の方がいいよね…。

あと、壊さなきゃいけない魔の結晶(青いやつ)は
側面と最後尾にあることに早く気づけば、私ほど時間はかからないと思います。
posted by 廉 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145247595
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック