2010年03月29日

斬撃のREGINLEIV日記(11) st28,30,31

プレイ日記です。
オフラインモード、基本は難易度ノーマルで進行中。

※ネタバレあります。

武器いろいろ作った。

武器ツリー左から
 大槌Lv3
 ブラギの槍
 光舞の王笏Lv1
 命を吸う魔剣Lv4
 長弓Lv2
まで。
これでしばらく乗り切ろう!

フレイ専用の
28.神の孤独
前回、イージーに落としていたので再挑戦。
スクレップ、槍Lv2で ノーマルクリア。
ほんとなら神技の剣Lv1で越したかったが、腕が足らなかった。

30.ゴートたつ
フレイ専用。
スクレップ、ブラギの槍でクリア。
ゴート王国の戦姫・アルヴィルダが初登場。
先陣を切って突撃するお姫様いいね!親衛隊も多数いるようす。
かなりワガママそうだけどw

このステージはゴート王国の誇る対巨神用兵器サラマンデルが大活躍。
正直、ほとんどやることなかった。


31.女神フレイヤの最後
フレイヤ専用。
神速の大剣Lv1、雷神の槍Lv2、光の杖Lv1。
モタモタしてる間にFAILEDになってしまった。

命を吸う魔剣Lv4、雷神の槍Lv2、光舞の王笏Lv1に装備を変更して再挑戦。
こせねえええええ!!
シグムンドたちと合流するまではいけたけど、その後に大中巨神の群れに囲まれてFAILED。
もうちょっと射程の長い武器が欲しいな。弓…で間に合うか?
フレイヤなら引く時間短いからいけるかな。
槍やめて氷の杖と弓でいってみるか。

…………とかなんとか試行錯誤しまして、
たぶん6回めの挑戦?で、とにかくクリア!
装備は命を吸う魔剣Lv4、火走りの杖Lv1、吹雪の杖Lv1。
上位武器に変更して力押しでなんとかしたって感じだったけどクリアはクリア!
ダメだった原因は、終盤の大・中巨神の群れ。
そこで深追いし過ぎて囲まれてやられてた。
クリア時は過去の反省を踏まえて、できるだけシグムンドたちと離れないようにしたのが勝因かな。



今回はちょっと気分転換にオンのst2までを1人プレイ、ノーマルでクリアしました。
かなり孤独なのがしんどいけど、まだ行ける。
前に貯めてた結晶でちょっとだけ武器作ったけど長剣2までが長い…。
そこまで行けば、イージーとかノーマル序盤ならマルチプレイに参加しても迷惑かけずに済むような気がする。
いつになることやら。
posted by 廉 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック