2010年03月18日

斬撃のREGINLEIV日記(10) st26-29

プレイ日記です。
オフラインモード、基本は難易度ノーマルで進行中。

※ネタバレあります。


26.敗走
フレイ専用。
冒頭のムービーで神に対してため口のシグムンドに笑った。
こいつってゲーム中のような非常事態には頼りになるが、けっこうクレイジーな性格してるのかもしれない。
引き続き神技の剣Lv1と大槌Lv2で挑戦したら、第3波の大巨神中巨神の連続を押し返せずにFAILED。

再挑戦。神技の剣Lv1と槍Lv2。
プレイ動画で、自分がどこでアウトだったか把握してからやったので耐えられた。
体力回復の結晶をぽろぽろ落としてくれるのでわりと余裕があった。
1回、大3中2と小いっぱいで固まってこられたときは危なかったが、
シグムントカッコイイね!

ちなみに、参考にさせていただいているプレイ動画は↓

この主さん、ほんと巧い!


やっぱり、ステージ内容を知る為にイージーで一度やってみるのがいいかもしれないなあ。
でもそれだとクリアしたときの満足感が減る気がする。
2度続けて同じステージはしたくないしなあ。


27.引き裂かれた二人
フレイヤ専用。神速の大剣Lv1、雷神の槍Lv2、破壊の王笏Lv1。
神速の大剣の特性を生かしてヒットアンドアウェイ。囲まれるとやばいので集団と当った時は常に移動。槍は2発で中巨神の腕を破壊する優れもの。雷なので多少狙いがずれても当ってくれるのも大きい。クリアポイントを示す青→が出たら速攻移動してクリア。ポイントに到着するまでにどんどん仲間の緑点がなくなっていくのがつらかった・・・。

28.神の孤独
フレイ専用。
装備は同じ、神技の剣Lv1と槍Lv2。
風の巨神初見。
攻撃パターンわかりつつも1体にかかってる間に近づいてきた他のやつにやられてFAILED。レーダー見てなかった…。

風の巨神の攻撃は
・右手武器から遠距離に風の弾をうつ
・左手武器から比較的近距離に風の弾を連続してうつ
の2種類。
どちらもためが必要なので、戦法としては、
風の弾を打ち切るまで回避orガード。
打ち切ったら近づいて近接攻撃で1匹ずつ仕留める、というもの。
そんなに間違ってないと思うんだけど、この装備ではノーマルクリアはできず。
1匹にかかってる間に囲まれててFAILEDになること3回。
厭になってイージーに落としちゃいました。
足切っても腕が残ってると溜め攻撃打ってくるのが曲者。
武器作ってからもっかいやる。

29.飲み込まれる街
フレイヤ専用。神速の大剣Lv1、雷神の槍Lv2、必中の弓Lv2。
巨神と騎兵だけなので比較的楽に終了。
NPCの兵士とフレイヤの会話が泣ける。
フレイヤ「早く逃げなさい」
兵士「自分はここで生まれ、ここで育ちました。逃げる訳にはいきません!」

兵士「この戦いが終わったら、一杯奢らせてください。旨い酒があるんですよ」
フレイヤ「楽しみにしています。その為に、死んではなりませんよ」


PCと・NPC同士の掛け合いが熱いのも、このゲームの魅力ですね。
posted by 廉 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック