2010年03月14日

斬撃のREGINLEIV日記(8) st22-23

プレイ日記です。
オフラインモード、基本は難易度ノーマルで進行中。

※ネタバレあります。



22.闇の世界(後篇)
フレイヤの洞窟行き後編。すごい硬いサソリが出て来たよ…これ勝てるかなー。
いくつか武器作ってみたけど、もうそろそろこの辺で自然に作れる武器は打ち止めな気がして来た。これで越せないなら結晶稼ぎをせざるを得ないわけだが…やだなあ。

…と、いう訳で武器作りました。
命を吸う魔剣Lv2、雷神の槍Lv1、破裂の王笏Lv1で挑戦。
王笏強すぎる。槍2〜3撃で死ぬサソリが一発。試し射ちした最初のフロアで1回振っただけで相手全滅w 爆発させちゃったので結晶拾えなかったけど。(散らばったので面倒だったたけ)
今までは対面時に耐久力が半分くらいになってて全く歯が立たなかった赤サソリも王笏2発で消滅。やったね!

23.攻めよせる邪神
やっとこのことでフレイフレイヤが合流。
フレイヤにライバル心剥き出しのラーン。神相手に握手拒否はいい度胸だ!
ここだけラブコメ要素ありで違和感あるなー、キライじゃないけど。

ステージ選択画面のサムネと説明文から雑魚がわらわら出るタイプのステージかと推測して剣とハンマーでいった。
が、やっぱり弓が必要だったので一旦退却。火炎弓だと近くで射てないので速射の弓Lv1で。初見のステージは弓持ってくのがセオリーでしょうね。私は一人プレイだし、退却によるデメリットも特にない様子なので好きなの持ってってダメだったら退却してやり直すけど。

出てくるのは
 霜の巨神(小) 霜の巨神(中)
 リンドブルム 巨神の魔術師
 ナグルファル(無敵)
弓は魔術師用です。

最初の魔術師+小巨神は弓でちくちく→剣で小巨神→弓で魔術師でさくっと終了。
2つめはリンドブルムほっとくとうざいので先に殲滅しつつ魔術師狙い。距離的に槍でも届いたかもしれない。
3つめ。中巨神の群れに飲み込まれそうになるのを剣の手数で何とか切り抜けて脱出。
一通り消すとナグルファル登場、逃げるよう指示されて砦の向こうまでいったところで終了。
次、決戦かと思ったらその前に象さん討伐があるみたいです。
フレイで弓と神技の剣かな…。弓は長弓Lv2を作りたいけど風100+300+150のラインになるので風の巨神が出るst28あたりを前提とした武器だと思われる。ってことは、象さんはここまでの装備で切り抜けろってことだよなー。
posted by 廉 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック