2010年03月03日

斬撃のREGINLEIV日記(6)

プレイ日記です。
オフラインモード、基本は難易度ノーマルで進行。
※ネタバレあります。

引き続き、16.南の王国(フレイヤ

結局ノーマルでフルングニル倒せず…6回めくらいで諦めてイージーに落としてクリア。悔しいけど自分の実力ではダメでした。
装備は大剣Lv2、雷光の槍Lv1がデフォであと1つは弓とか杖とかいろいろ試してみたけど、最終的には集中力が保たなかったってことになるかなあ。
んー、悔しい。ここでフレイヤの耐久値(HP)は300になってます。

ここでフレイに移って14.ラインに死す(前)。

装備は長剣Lv2とトールの剛弓Lv1。
初挑戦時、橋をうまく渡れずにあせあせ(飛び散る汗)巨神(中)の群れに巻き込まれてやられたので、先回りして橋の上からトールで頭を狙うようにした。
3発当てれば沈むので、これで数を減らす作戦。
数が多いのとトールは弓を引き始めてから射てるようになるまでの時間が長いので根気がいったけど、数を減らしてしまえば長剣で充分やれるので、そこそこいい作戦だったかと。

レギンかっこいい!!いやあ、熱いなあ。ここで居なくなってしまうのは惜しい男だった…。
「あとは任せたぜ!」
と言い残して敵の大群につっこんでいくなんて、なんてベタなんだ!だがそれがいい!

続いて、15.ラインに死す(後)。

弓の代わりに槍を装備。フォルセティの神槍Lv1なら3方向に同時攻撃するので雑魚集団相手に便利。ただし威力は低いので腕が疲れます。
翼のある敵も多いと弓では追っ付かないから槍がいい。槍万歳。
ここは危なげなく終了。

17.国境の砦。
ここでは初めてハンマーを活用した。持ってると走るだけで処理が重いですww
襲って来た巨神どもがハンマーの一振りでただの肉塊と化す様は圧巻。
しかし相変わらず縦振りがうまくできないんだ…なんで…。モーションプラス入れてるからあんま意識してないけど、むしろ意識してポインタを画面内に納めてやらないとダメなのかなあ。

19.国境砦の危機(前)は騎兵が出てたので鎚は役立たず。なので一旦ここで終了。
槍と長剣に戻すのが良さそう。
正直、フルングニルにもフレイならノーマルで勝てる気がするんだが。
兄上強いよ。フレイヤは魔力ゲージをついうい気にし過ぎてしまうので戦い辛いんだよなあ。
posted by 廉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック