2017年02月25日

andoroidスマホのカレンダー

使用している aCalendar+とGoogleカレンダーとの同期がうまくいってないようだったので アンインストールしたりしてみたけど駄目で。 他のアプリ入れて試しても駄目だったのでGoogleアカウントの同期自体に問題があるのかと 「設定」からアカウントの同期を試したが×。 結局原因は、プレインストールのGoogle純正カレンダーを無効にしていたことのようだった。 有効にして問題なく同期しているのを確認後、再度 aCalendar+をインストールすれば問題なく同期、表示された。 アカウントの設定側にカレンダーの同期項目が無く、純正カレンダーのほうで管理しているのかなあ。 使ってる機種がストレージ容量8GBという貧弱さなので不要なものは無効。アンストしてたのが仇になったか。 とりあえず純正カレンダー有効のまま使ってみるつもり。
posted by 廉 at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

『赤ずきんは眠らない』

人がやってる動画を見て『赤ずきんは眠らない』というボードゲームをすごくやってみたくなった。
ルール説明は以下の動画に。


Amazonで探したらあった。
あってしまった・・・。
勢いでぽちっ!としてしまった・・・ぼっちなのに・・・誰とやるつもりだよ自分・・・。

届いたら脳内フレンズとやる予定。
posted by 廉 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

久々に短歌

中途半端に狂った自分にかけるべき言葉は生か死かバカ


函の中にしか存在しない人からの返事をじっと待ってる


posted by 廉 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 短歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

flickrの共有ボタン

Flickrで写真の共有ボタンを有効にする方法がわかりません…。
flickr

↑のように選択できない状態です。
Viewing this photo → Public
Safety level of this photo → Safe
にしても駄目だったので、権利関係の設定かと思い、
CCを「Attribution-NoDerivs」に設定。
これで大丈夫かと思いきやまだ駄目なので、NoDerivs(改変禁止)がいけないのかと思い、
原作者表示だけに変更…してもまだできない。
なんでかわからないのでここで挫折(>ω<;
誰か教えてください…。
posted by 廉 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

GOD EATER 2買いました

前作が面白かったのでGOD EATER 2(PSP)を購入。
Vitaの同梱版のデザインがカッコ良かったのでだいぶ迷ったけどVita本体だけならともかく専用メモリーカードの費用を考えるとキツいのでPSP版にした。
諸処でレビューを見るに、『Vita版の画質を見るとPSP版には戻れない』くらい差があるそうなのでVita版は見ないようにしよう、そうしよう。

購入から4日で難易度3に入ったところ。
今回もストーリーが充実してることに加えてキャラクターごとのエピソードが入ってくるので、よく比較される某先行狩りゲームと比してアクションRPGとしての性格をより強く出してきてるなぁという印象。

以下、前作(GOD EATER BURST)からの違いとか印象。
続きを読む
posted by 廉 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

ときレス雑感 2013.6

6/1からときめきレストラン、略してときレス(公式)を始めました。

アプリゲーもソーシャル型ゲームも初めてではないので大体の感じはすぐにつかめた。
しかしよくできてる。さすがコナミ産。
基本的にできることは多くない。
体力を消費して料理を作る、料理を作ってレシピLv・プレイヤーLvを上げる、店のレイアウトを変える、アイドルの好物を作って好感度を上げる、クエストをクリアする、くらいかな。
でもこのシンプルさがゲーム開始時のハードルを下げててとっつき易くなってる。
後発のプレイヤーでも同じように楽しめるようになっている。
最初に知ったときは、またアイドルかよ、と思ったけど、ときメモの内田Pさんが関わってるだけあってキャラクターがそれぞれ魅力的。
第一印象から霧島さん推しです。不破さんも好きだけど。京也さんもかっこいい。あと辻くんもかわいいし音羽くんもあざとかわいい。神崎くんはリアルいじめっ子な感じがちょっと苦手。pixivだと神崎くんが一番人気っぽいですけどね。

今イベント期間中で賑わってるけど、収益あがってるのかが気になります。
せっかく面白いゲームなので続けて欲しい。
2ndシングルが進行中だそうですが1stのCD欲しいです。DL販売でもいいよ!
posted by 廉 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする